top of page

2/24【阿佐ヶ谷】初級ジオマンシー講座参加者募集

占いを初めて習う方にも好評の占い! 

金運・仕事運を占うのに強い占いです。


お金のことを占いたい方、商売をしている方、買いたいものがある方など、

とても最適な占いです。


まだ日本では珍しいアラビアの占いを習得してみませんか?



天然さざれ石の占い道具プレゼント!

覚えることは、16シンボルのみ。



<ジオマンシーって何?>

ジオマンシー占いとは、イスラム圏や北アフリカで行われている占いです。

イスラム教では一神教で占いはNGですので、こっそりと受け継がれてきた占いです。


そのため文献も少なく、日本でもあまり馴染みがないのですが、

この講座では、その中でも生き残ってきたジオマンシー占いを体験していただきます。



<ジオマンシー占いって、どんな占い?>

土占いともいい、昔は土に棒で刺して占ってたそうです。

異端の占いですので、こっそりやるために土に刺していたのです。

また石でも占ってたそうです。


現代ではサイコロや天然石のさざれ石でも占う方も。

またおはじきやビー玉でも占えます。なんと紙とペンだけでも。


難しそうに感じる方もいらっしゃるかもしれませんが

占いが初めての超初心者さんも大歓迎です!!

ジオマンシーは失せ物探し占い(なくし物)もできます。




<的中率の高い・ジオマンシー占い>

はっきりと出て、的中率高いです。

理由としては、砂漠の地域の過酷な環境で栄えた占いで、

占いの当たる当たらないは、生死にも関わるため、

曖昧で外れやすい回答は命取りだからです。


なので、ジオマンシー占いは、占いでで癒し!というには程遠いと思います。

逆にちゃんと的中させたい方はあってます。


また私の講座ではさらに、英語の資料やイタリア語の資料も参考に講座の内容を作っています。その中には日本では手に入らない本もあります。

他の先生の講座にはない情報も入ってるかもしれません。



<日程> 2月24日(火)19:30~21:30




<定員>

4名程度

少人数制なので質問がしやすい環境です。




<場所>

アトリエ水瓶座

阿佐ヶ谷駅より徒歩12分 東京都杉並区阿佐ヶ谷北(以下、詳細な場所は参加者のみ)


<受講料>

1回10000円


<入金方法>

銀行振込、クレジットカード、AmazonPay、PayID、d払い、auPAY、ソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払い、コンビニ払い、Pay-easyが選べます。



 

<注意>

・録音録画はおやめください。

・お子様連れは個人レッスンをご利用ください。

・ご自身が当講座とあうかレベルがわからない場合は、お問合せください。

・キャンセル料はお申込み日より全額となります。

・天災等の開催可否は連絡があるまでお待ちください。連絡前にキャンセルした場合、

 その後開催中止になった場合でも返金は致しません。

 


↓以上を全て了解しましたらお申込みください↓


必ず「@月@日初級ジオマンシー講座参加希望」お書きください。





<補足>


以前、自ブログにジオマンシーを紹介した際に載せた文章の一部を転載します。

ジオマンシー占いは、イスラム圏や北アフリカなどで栄えた占いだそうです。

イスラム圏では、一神教ですので、基本的には占いはNG。


いわば、異端です。


そのため、文献もあまり残っていないそうなのですが、「黄金の夜明け団」という19世紀のイギリスの結社によって研究されてたそうです。


ちなみにこの「黄金の夜明け団」はタロット他占いの研究で有名な結社です。

今回は「黄金の夜明け団」の解釈で学びました。



ジオマンシーは、基本的には4つの数を出し、

その1つ1つが偶数か、奇数かを判定し、

それを組み合わせて意味を読み取っていきます。



ジオマンシー占いは、その昔、

一神教のみとされたイスラム圏でバザールの奥の方の看板のないところで、

こっそり地面に穴を開け、占ってたそうです。


無意識状態になり、数えないでポンポンポンポンと穴を開けていき、

それが偶数か?奇数か?みたいな感じで、判定し、そこから占っていきます。



イスラム圏ではそんな風にやっていたようですが

実は、偶数または奇数の数字を導き出せればいいので、

今回は天然石を使ってやります。



また数字を出せればいいので、サイコロでもできます。

ゲームなどのサイコロも使えます。

易をやっている方は易サイコロでもできます。


まだ特に日本の文献が少ない占術なのですが、

実感として、当たるな〜という感じがありました!

未知の可能性のある占い、よかったら一緒に体験してくださいね。


 
 
bottom of page